プロが教えるわが家の防犯対策術!

アース線取り付けたんだけど、
銀の部分外に出ていても大丈夫?

「アース線取り付けたんだけど、 銀の部分外」の質問画像

A 回答 (7件)

電源プラグに触れなければ問題はないようですが、気になるようでしたら、必要なだけ切って入れ直したら良いかと思います。

    • good
    • 1

はみ出てはいけないと難癖を付ける積もりで、起こりうる危険を見つけようとしましたが、決定的な物は見つかりませんでした。


写真のケースに関しては、私からは「良いんでない?」と迄しか言えません。
    • good
    • 1

導体露出は問題はありませんが、


本当の問題は、アース線の先がどうなっているのか、です。

コンセントは三又(アース口つき)のようですが、
それが利用されていないので、アース線取り付けの意味がないようです。
    • good
    • 0

導線がはみ出していても、アースの役目は果たしているので問題ありません。


みてくれだけです。
    • good
    • 1

危険です!


ア-ス線は地下に埋めるア-ス棒があります、雷が落ちた時に家電品や家を守る為のア-ス線です。

見える写真だとプラスチック部分に高電圧で焼けます。
中にネジで締める所がありますので、線が外に出ないようにやり直して余分な裸線は切ってください。
    • good
    • 0

全く問題は有りません。


気になるならテープでも巻いておきましょう。
しかしこの写真ではキッチリつながっているのか疑問ですけど。
漏電による感電防止が目的なので雷には効果は有りません。
機器は電子レンジか冷蔵庫の様ですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネジで止めたアース線を引っ張っても抜けなければしっかりとつながってるって事で大丈夫でしょうか?

お礼日時:2020/08/27 13:35

導線がしっかりと噛み込んでいれば(抜けなければ)安全上の問題はありません。

下手な工作だとは思いますが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています