アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキマスイッチの「五月風」って歌を知っている人はいませんか?この歌を聴くにはどうしたら良いんですか?私が知る限りでは、CDにはなってないんですが・・・

A 回答 (3件)

こんばんは。

「10チャンネル」はすでに幻のアルバムと呼ばれています。
スガシカオのインディーズ盤みたいな話ですね(苦笑)。

レーベル(というかレコード会社)でも良いでしょうが、恐らく事務所の方が良いんじゃないでしょうか。
レコード会社はインディーズ盤に関しては版権持ってないですからね。
インディーズレーベルがどこか探してみましたが、どうにもよく分かりません。品番がKRCC-0002ってのは分かりましたが、これと0003であるスキマスイッチのシングル以外は見あたらないので彼らの自主的なレーベルであった可能性があります。
(もちろんだれかが流通に乗せるために資金援助したのでしょうが)
オフィスオーガスタ(スガシカオ、山崎まさよし、元ちとせ等所属)にメールしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

幻のアルバムですかぁ。なんか、ますます聴いてみたくなりました♪笑 オーガスタさんの方にメールをしてみたいと思います。ありがとうございました☆

No.1です。

レーベルとは、CDを出してくれる会社のことです。

ビクターエンタテインメント
東芝EMI
EPICソニー
avex
ポニーキャニオン
BMGジャパン

などがあります。スキマスイッチはBMGジャパンからCDを出しています。
    • 0
この回答へのお礼

CDを出してくれる会社のことだったんですね。あー、すっきりしました♪笑 ありがとうございます☆

五月風は、「10チャンネル」という自主制作盤のアルバムに収録されています。

市販は・・・してないですね。オークションで探すか、レーベルに依頼ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自主制作のアルバムですかぁ。オークションで探してみます☆・・・レーベルって何ですか??←すみません;;