アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7インチってどのようなものなのですか?CDじゃないんですか?
教えてくださいお願いします。

A 回答 (5件)

何かの間違いだと思います。


CDである限り、7インチはあり得ません。
CDの規格に外れるし、そもそもプレイヤーに入りません。
「7センチCD」なら、作る事は可能です。
普通に出ているCDは、12センチです。シングルなどの小さい物は8センチです。
12センチが約4.5インチですから、7インチが大きくてプレイヤーに入らないのは簡単に分かると思います。

「7インチ盤」「7インチディスク」ならばアナログのレコードの事です。
シングルのレコード盤としては普通のサイズです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
アナログと書いてあったのできっとレコードの事だと思います。

お礼日時:2003/04/08 00:11

7インチ≒17.5cm



アナログレコードのことだと思います。いわゆるドーナツ盤です。(下記参考URL)

他に、10インチ≒25cm、12インチ≒30cm等がありますが、CDは8cm≒3インチ、12cm≒5インチしかないと思いますが・・・。

参考URL:http://www.media-creater.com/n-re4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
アナログ7と書いてあったのできっとレコードだと思います。URLもありがとうございました。参考にさせてもらいました。

お礼日時:2003/04/08 00:13

1インチは 25.4ミリです


したがって 直径が7インチです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!1インチって25.4ミリなんですね。始めて知りました。

お礼日時:2003/04/08 00:05

昔、シングルCDで使われてた小さいCDのことだと思います。


他にも四角やハート型のけったいな形のCDもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!四角やハート型の形のCDもあるのですか?!すごい

お礼日時:2003/04/08 00:04

大きさの違いだけです。



他にも12インチなどのCDがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/08 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!