プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害年金を貰っている人は障害枠で働くこと出来ますか?

A 回答 (2件)

障害枠関係なく働くこと出来ます。



私は二級です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題なく働けるんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 22:47

たった1行きりなので、なにを聞きたいのかいまいち真意がわからないんですけど。


一応、働くことはできます。実際に長続きするかどうかとかはなんとも言えないですけれどもね。
障害年金をもらっている・もらってないと障害者枠で働く・働けないは、お互いに関係ないです。
障害者手帳を持ってないと障害者枠では働けないですけども、障害年金は関係ないです。
障害者枠で働いたからといって、それだけで障害年金が止められちゃうようなこともないですし、障害年金をもらってることをいちいち職場に言う必要もないです。なにか勘違い・誤解をしてないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勘違い 誤解はしてないけどありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す