プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・椅子でゆっくりするのが好きな人
・床でゴロゴロするのが好きな人

それぞれどんな性格で、どんな心理のですか?

A 回答 (4件)

椅子…紅茶を嗜む文化圏。



床…休めるなら休めるところまで堕落を追求しようとするアジアン文化圏。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その国の文化が好きだと食べ物や好みもその国に染まったりしますよね。

和食が好きだけど、長時間座るのと、長時間寝っ転がるなら、座ってる方がいいと思う人は何で長時間座れるんだと思いますか?

お礼日時:2020/09/10 22:37

人は睡眠中を除いても、起きている間、立ちっぱなしではいられません。

それは拷問です。
ゆえに座ったり寝ころんだりするわけですが、座りっぱなしも寝転がりっ放しもできません。
同じ姿勢を続けると、同じところばかりに圧力がかかりますので、同じ姿勢を数時間は勿論、数十分とかも続けられないのです。だから寝たきり老人の介護では、寝たきりでも寝る姿勢をときどき変えなくてはならないのです。そうしないと「床ずれ」を起こして大変なことになります。

というわけで、ヒトは睡眠中も含めて常時姿勢を変え続けるのです。立ったり座ったり寝ころんだりを繰り返し続けるのです。

この問題は「好きかどうか」ではなく、「楽かどうか」つまり「どれだけ体がその姿勢に耐えられるか」という、体質による姿勢の持久力の問題になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人によって楽な体制があるのという回答に感動しました。

お礼日時:2020/09/10 22:35

>>・椅子でゆっくりするのが好きな人



西洋の白人さんに多いです

>>床でゴロゴロするのが好きな人

昔ながらの日本人に多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2020/09/10 22:32

椅子で~


椅子が好きな人。
床で~
床が好きな人。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そまのままですね笑

お礼日時:2020/09/10 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!