アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで1回目のデート(ランチ)をしました。会ってみると凄く優しくて真面目なかんじで沢山お話もしました。ランチで終わりかなって思ったのですが、その後どこか行こうよってなり、水族館にも行きました。デートの最中に↓のようなことを言われて2回目のデートあるのかな?って思ったのですが。。

◯ゴルフ今度一緒に行こうよ!
◯映画の◯◯って映画一緒に見に行こう!
◯ランチの会計時彼が奢ってくれて流石にちょっと値段も高かったので出すと伝えると次会うときじゃあ出して~!
というのとアプリ内でしかやりとりしてなかったのでデート最後に彼からLINE知りたいと聞いてきたりしてくれました。

デート終わりお礼LINEと次も会えるの楽しみです!と送りました。ですが、彼のLINEは

今日はありがとうございました。
お会いできてよかったです!
時間あっというまでしたね。という内容。

話を広げたくて質問文で返したのですが、その回答も◯◯!って一言。。

会った時とのギャップが凄すぎて。。
アプリのやりとりではあっちから質問文で送ってきたりしていました。

これは脈なしなのでしょうか。。社交辞令で誘いを言ってきただけなのでしょうか
興味ないのかなってLINEに困っていて。。
アドバイスご意見お願いします。

A 回答 (4件)

未だ序盤

• 0

候補の1人ではある、と言う感じかな。

彼女候補なのか、セフレ候補なのかは分からないけど。

LINEの返事が素っ気ないのは複数人とやり取りしているからだと思うよ。
下手に複雑な回答して間違えてたらまずいでしょ?
後は何人も相手がいるから一人一人にあんまり時間使えないんだと思うよ。
会っているときは対面だし相手だけに集中できるけどね。

相手のこと気に入ってて落としたいのであれば、
LINEじゃなくて会った時に関係を深められるよう努力してみては。
会ってる時は反応がいいなら、そこで攻めるべきでしょう。
    • 0

今度は自分からガンガンいけばいいじゃないですか。

確かに、次の誘いがない辺り、彼はデートの後に熱が冷めたのか、或いは同時進行で狙っていた他の女性にアタックを始めたのか、はたまたあなた以前に出会った女性からお誘いがきてそっちに乗ったか、なのかもしれません。
アプリでの盛り上がり度はあなた<彼だったのが、デート後ではあなた>彼になったのかもしれません。

だったら、次はあなたが彼の気持ちを盛り上げ、しっかりこちらを向いてもらう番じゃないんですか?
アプリの時、彼があなたに対してそうしてくれたみたいに。

楽しかった。だから次からも誘って。喜んで行くから。
え、もう誘ってくれないの?私に興味ないの?

それはさすがに受け身すぎると思いますよ。

次も会えるの楽しみです!じゃなくて、次は私から誘ってもいい?くらい言っても良かったですよね。
それからまもなく、この前言ってたゴルフ行きませんかー?とか誘っていたら、近い内にもう一回会えたかもしれない。そこで好印象を与えられれば、彼に再び関心を寄せてもらえたかも。
ちまちま質問して様子見るより、よほどわかりやすい展開になったはずです。

それだけ楽しい会話が出来て、予定変更も臨機応変に行ける男性なら、他からも人気でしょう。取られない内に獲得しに行くんですよ。競争です。
    • 0

その場の思いつきで物事を言ってしまう

タイプなんじゃないですか?
相談者さんのほうから
いつ映画行きましょうか?など
聞いてみてはどうですか?
    • 0