dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト 体調不良を理由に辞めるのは甘えですか? 頭痛 嘔吐 めまいなどです。
バイトのことを考えると症状が悪化します。今は休んでいますがなかなか治らないのでそろそろ見切りをつけたいです。
なんて言って辞めるのが一番いいですか?またバイトやめても失業保険があるので仕事見つかるまで保証はあります。

A 回答 (6件)

バイト 体調不良を理由に辞めるのは甘えですか?


  ↑
甘えかもしれませんが、仕方ありません。
ただ、めまい頭痛などは治しておきましょう。
そうしないと、次の職場でも、再発しますよ。



なんて言って辞めるのが一番いいですか?
 ↑
辞めるのに、理由を告げる法的義務など
一切ありません。
だから、言わなくても良いですし、
適当にでっち上げても構いません。

普通は「自己都合」でOKです。
    • good
    • 0

総理大臣だって体調不良を理由に辞めてますからね(笑)


ただ、失業保険は自己都合だと当分支給されないの知ってますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知ってます。医者による労働可能書が必要ですよね?

お礼日時:2020/09/07 13:39

特に甘えではありませんので 安心してください(^^)



人間 誰でも 健康な体と健康な心が元手ですので
それを犠牲にしてまでバイトを続ける必要はありません(^^)
    • good
    • 1

自己都合ってやめればよし♪


別にバイトを辞めるための事細かな理由なんて言う必要はないんです。当人が働けないと1ヶ月も前に宣言したらそれでよしです。

原因がそれでなのに、無理して働く理由ないのなら、治療に専念しましょう。
    • good
    • 0

甘えじゃない。

ってか、他に感染させたいのか?と事業者に言い放ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神科にはまだ若いからうつ病と診断したくないんですよと言われました。周りからも見る目変わるしそれで逆に悪化する人もいるからって

お礼日時:2020/09/07 12:48

別に甘えでも何でもないです。


体調不良は正当な退職理由になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2020/09/07 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!