アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国ドラマの中でよく携帯電話を使用している場面がありますが、受信したくないときなどに必ず電池パックを抜いています。ただ電源ボタンを押して切れば良いと思うのですが何故でしょうか?特定のドラマだけでなく色々なドラマで同様なシーンがあります。気になって眠れません。

A 回答 (1件)

昔の韓国の携帯は、折りたたみを開くと、すぐに受信してしまうものがありました。

それで受信したくないときにはバッテリーをはずすしかないわけです。

ドラマによく現れるのは、電話を受けようとしないことを強調する意味があると思いますよ。現実の日常と同じようにするより、荒っぽいほうがドラマの視聴者にインパクトを与えますから。

まあ、開いて電源を押すよりは、バッテリーをはずす方が速いですから、せっかちな韓国人気質には合うかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか・・・。
初期の韓国製携帯電話は電源ボタンが無かったのですね。日本だとスイッチを押すだけのところをわざわざ電池パックをひっこ抜くなんて、韓国の国民性がでていてとても良い演出だと思います。(でも笑える。)
これで安心して眠れます。
ありがとうございました。