プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2x二乗-8x+5を平方完成した値を教えてください。

A 回答 (3件)

普通に 考えたら 出来ると思いますよ。


2x²-8x+5=2(x²-4x)+5=2(x²-4x+4-4)+5
=2(x-2)²-8+5=2(x-2)²-3 。
    • good
    • 2

2x二乗 - 8x + 5


= 2{ x二乗 - 4x } + 5
= 2{ (x - 2)二乗 - 4 } + 5
= 2(x - 2)二乗 - 8 + 5
= 2(x - 2)二乗 - 3

ってやるみょん。
    • good
    • 3

2(x-2)²-3

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!