アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内線に乗る場合、機内に持ち込むバッグに「200mlの化粧水、310mlのコンタクト洗浄液、100gのヘアフレグランスのスプレー、230mlのクレンジングオイル、90gの洗顔料」をまとめて入れたポーチを入れていても問題ないでしょうか。
これはキャリーバッグ(預け荷物)に入れた方が良いよってものはありませんか?飛行機によって異なりますか?

A 回答 (4件)

飛行機の中でどうしてもすぐに使わなくちゃいけない物以外は手荷物になさった方が手数が省けていいと思いますよ


ペットボトルでも確認されますから
    • good
    • 0

問題ありません。


ただし、保安検査場のチェックではバッグから出してトレイに乗せて検査を受けてください。
また、利用される航空会社の国内線の機内持ち込み手荷物に関する説明(大きさや個数の説明ではなく制限があったり禁止されていたりする物に関する説明)も一読されておくとよいです。
なお、国土交通省の公式Webサイトにある以下のページ中の「リスト(日本語)」のこころに機内持ち込みや預け入れに制限があったり禁止されていたりする物をまとめた一覧表資料(PDFファイル)が置かれていますので、あわせて確認しておかれるとよいです。

https://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

参考まで。
    • good
    • 0

化粧水のような液体でも機内に持ち込み可能ですが、開封済みであればゲートを通るときに(爆発物でないことの)検査があります。

未開封なら見せるだけだと思いますが。
    • good
    • 1

問題ありません。



総重量で1Kg弱ありますから、機内で使わないならポーチごと預け荷物に入れた方が身軽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!