アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートをしています。昨日仕事で『やる気ある?』と聞かれました。あるつもりだったのですが…
なんと答えるべきだったのでしょう?続けられる気がしません

A 回答 (5件)

あります。

生活かかってるんで!と大袈裟に言い返しますね。慣れるまでは出来なくて当たり前。
覚えられないのは教えている方の指導力も足りないのです。気にせず頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も女でパートなのでなめてますよね

お礼日時:2020/09/12 07:22

やる気ありますと、ハッキリ言うべきでしたね。



頑張る姿勢を見せるということも大切です。それが出来てないから聞かれたのでしょう。

あなたにとってはマイナスですね(^^;

もっと自分をアピールする力をつかないと、希望の部署に行けなかったり、やる気がないと見なされ、目をかけてもらえなかったりと損をします。

世渡り上手な人は、自分をしっりアピールしてきますので遅れをとっちゃいますよ(๑•᎑•๑)
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/12 09:11

そこで仕事続けたいなら「あります!」しかないですけどね。


そう言えなかったんだとしたら「やっぱりやる気ないのね」と思われたでしょうね。

>事務で入って違う部署にまわされました
を今も不満に思っていて、「どうせパートだし」という気持ちもあるのでは。
周囲から見たら「いつまでも不貞腐れてやる気がないパートだ」という評価なんでしょうね。

望んだ待遇ではなかったにしろ、
それを提示されて受け入れたのはあなたなのですから、
いつまでも「事務で入ったのに!」と思っていても仕方がないですよ。
どうしても事務がいいなら上に相談しましょう。
難しい、今の部署で頑張って欲しいということであれば、
気持ちを切り替えてそこで頑張るか、辞めて事務職を新たに探すかですよ。

「続けられる気がしません」なんて、
やる気がない(と少なくとも周囲には判断されている)のを周囲のせいにしちゃうくらいなら、
心機一転、新しい職場を探した方がお互いのためかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/12 08:49

続けられる気がしないのは、その仕事が楽しく無い・ヤリガイが無いのかな? だとしたら、その仕事を好きになったりヤリガイを感じられるよう工夫するか、他に好きになれそうな仕事を探すのが良いでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。事務で入って違う部署にまわされました

お礼日時:2020/09/12 07:22

その場では「もちろんです!」



でもそう言われるってことは、とてもそうは見えなかったってこと。自分がやる気あるつもりでも周りにそう見られないのは何故か考えた方が良い。

一番わかりやすいのは仕事で結果を出すこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。その通りだと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/12 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています