アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【パチンコ・パチスロ】時短ってなんですか?

あと確変とSTとUタイム、時短の違いを教えて下さい。

あと当たりの天井ってどうやったら分かるのですか?

A 回答 (1件)

大当たり確率自体を変動させず、電チューの開放率を高くしたものが時短です。


電チュー開放により玉が集まるうえ一変動の速度も高速になるため抽選時間短縮となります。

確変→「確率変動」。大当たり確率が変動し高確率になっている状態を指します。STは確変に含まれます。時短や一種二種混合機の二種状態など当たり抽選の確率が変動していないので確変には含まれません。
なお高確率状態が次回当たり(出玉なし当たりを含む)まで継続する機種を狭義に確変機と呼びます。

ST→「スペシャルタイム」。確変の仕様として高確率状態が規定回転数まで継続する確変をSTと呼びます。
この確変仕様の機種はST機と呼びます。

遊タイム→大当たりを引かずに規定回転数を経過すると発動する救済措置、時短と同様の状態となる機種が多い。

現行のパチンコに当たりの天井はありません。遊タイムが天井の代わりとして存在します。


※念のためですが、パチスロのSTは意味が異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/17 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A