アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトレでクビになりました
16じまでの時短で契約したが
16じちょっとすぎに日報をかいてあがった
そして休憩室にいると
リーダーが社員が、
なぜ帰っちゃうの?
作業途中じゃない?
16じまでの時短勤務する場合
礼儀を大事にしてるんです
16じまでで時短勤務する場合、
16じになったら私に声をかけてください
とのことでした
そして目に余ったのでクビといわれ
やっぱり時短勤務する場合
礼儀は大事でしょうか…(;_;)
リーダーの社員にいったりするのが
苦手です
時短勤務、礼儀

A 回答 (5件)

こんばんは。



んー。「それだけが原因とは限らない、恐らくあなたの勤務で色
々注意したい悪い点があったのではないか」と思います。

ぶっちゃけた話、仕事で1つしか悪い点がないなんて「優秀な人」
だと思うんですよ。それだけで解雇になるなんてことは実際は考え
にくいでしょう。多くの人は悪い点は1つだけとは限らず、複数あ
る人もいて、しかし悪い点を補う良い点があるから働いてもらって
いる、と思うのです。

で。礼儀については、あなたが納得しやすい言葉を選んだだけでは
ないか、と思いますけども。

>16じまでの時短勤務する場合礼儀を大事にしてるんです

多分、時短勤務する人に限った話じゃないと思いますよ。

リーダーはあなたの仕事だけではなく現場の仕事が円滑に終わるの
が重要であり、あなたの行為は「仕事中断、放置」という行為になっ
ているんでしょう。今の御時世残業をさせるわけにもいかないから
仕事中断というのは仕方がない、しかしその仕事は誰かがやらなきゃ
いけない事であり、それを放置につながる状態にしたのが許せない、
という話だと思います。
    • good
    • 0

帰るとき、挨拶ぐらいはしておきましょう。



雇用契約に16時までと書いてあるなら、それに従い帰ればいいのです。
その程度でクビになったのなら、再度確認してください。
私は16時までの契約なので帰っているだけです。と。
文句を言われクビなんだよ!とか言われたらラッキーです。
必ず録音しておいてください。
証拠が必要です。

裁判所に行って地位保全手続きをしてください。
私は解雇されました。困ってます。
とか書けばいいだけです。

すると会社側はものすぐこ大変になります。
解雇は無効に出来ると思うので戦ってたください。
→働いて無くても給料もらえます。しかも2年分とか。

こういう行為が出来ないなら、とっとと他を探すしかない。
    • good
    • 0

礼儀?


それ、ちゃうと思うんだけど。
クビ、あたりまえ。
    • good
    • 0

一言言うべきだね

    • good
    • 1

上長(管理者)に何も言わずに上がるのは無いですね。


苦手とか得意とかではなく、礼儀でもなく、単なる業務連絡の一種です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A