アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコで電チューに玉が挟まって、開きっぱなしの状態になりました。
その状態のまま打ち続けると、当たってもいないのに玉が増えてしまう状況でした。

すぐに店員を呼び、詰まりを取ってもらったのですが、もしこの状態のまま店員を呼ばすに玉を増やしたら違法になりますか?

あと一点お伺いしたいのですが。
時短中に電チューがしばらく開かなくなる事が多々あるのですが、仕様なんでしょうか?

今までいろんな機種で何度もあったので、なぜ時短中なのに電チューが開かない事があるのだろうと不思議に思っています。
しばらく打ち続けるとまた開き始めるのですが・・・。

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

発生した現象が偶然でも、それを知って故意に行い続けると窃盗罪が適用されます



故障でお金を入れずに商品が出るとか、10円を投入すると500円と後認識して余分なつり銭が出る自販機を偶然見つけて、商品を出し続けたりつり銭を盗み続けて窃盗が適用された例もあります
それと同等の扱いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどよく分かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/25 20:02

時短中の電チュー~について(NO.1の補足)。


電チューを開かせるためには「スルーチャッカー」に玉を通過させる必要がある。

質問者の件は、
釘調整が悪いためスルーに玉が通っていない=電チュー開放抽選が行われていない時期が長い→何とかスルー通過で電チューが開く→時短中なのに電チューがしばらく開かないと感じる、ということだろうね。
スルーチャッカーは機種によって配置が異なるので注意。

ちなみに電チュー開放確率は、通常時と電サポ中(電サポ確変中や時短中)で一定という機種が大半。電サポ状態中は
・開放抽選時間の短縮(これが「時短」の由来)
・電チュー開放時間が長くなる
・電チュー開放回数の増加
によって、持ち玉を減らさずに打てる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スルーチャッカーの存在を知りませんでした、ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/25 20:03

法律的にどうか難しいところかもしれませんが、故意にその様な打ち方をすると事務所連れて行かれますよ。


出玉は管理されていますからすぐに分かりますし、当たってもないのにドル箱積んでいたらすぐ気付かれます。

また、電チューの件ですが、それはただ外れ判定引いてるだけなのでは?
ご存知と思いますが確変や時短中も電チュー解放の当たり外れ判定はしていますよね。
機種によって変わりますが、例えば盤面の「〇」が点灯すると2~3回開き、「×」が点灯だと外れです。
たまたま外れが続いてそう感じるだけではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど確かに積んでたらおかしいですね。

電チューの当たり外れは知りませんでした、ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/25 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています