プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試験が怖くて入試に行けないというのが3年続いてます。
でもどうしても大学に入学したいです。アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます。
    知らない人達が沢山いて同じ問題を解くという空間に耐えられないんです。

      補足日時:2020/09/19 04:38
  • そうですよね、、、高校入試の時は全くこんなこと無かったのですが。有難うございました。

      補足日時:2020/09/19 04:51
  • 回答有難うございます。
    落ちるのが怖いというより、例えば自分がどんなに勉強して自信があっても、外に出て、図書館で同い年くらいの人が周りの人達が勉強している状況になった途端全く頭に入ってこないくらいです。

      補足日時:2020/09/19 05:03
  • 知らない人達が沢山というところが凄いポイントです

      補足日時:2020/09/19 05:04
  • そうなんですね。実は高校時代にある日突然教室に入れなくなりました、、その名残ですかね

      補足日時:2020/09/19 05:13

A 回答 (6件)

山月記か…!



うーん、まず大学は通えるようになるのかなぁ?

精神科とかは通ってますか?
不安抑える薬とか…
    • good
    • 0

突然会社勤務に恐怖を感じる、会社恐怖症もあるので、とにかくいろんな恐怖症があるので。

    • good
    • 1

世の中には、いろんな恐怖症があります


特に、現代のストレス社会では、そして生活環境も昔とは違ってきてますからね

私も広場恐怖症で現在、心療内科通院中です

何かしらのトラウマとなることが、あったのかな?
私は首の手術後の1年間で20回以上、転倒し、ある日突然、つかまる所が無い空間は歩けなくなりました
しかし心療内科通院で徐々に治ってきてます
 
心療内科で相談してもらって下さい。
    • good
    • 3

落ちるのが怖くて行けないなら…自信がつくまで受験対策をする事です。


大学に行きたいなら今ある力で試験に挑む事です。

受かるかも知れませんよ。
受けなければ、絶対に受かる見込みはありませんので…
    • good
    • 1

やるしかないよ、試験怖いなんて言ってたらダメだよ。

病気でないなら甘く育ち過ぎ、徴兵制度で戦争行くと思う気持ちで行ってみて。昔は戦争怖くても行くんだよ。それだけ平和なのかもね。
    • good
    • 0

試験が怖いとは、トイレに行きたくなるとかでしょうか?それとも、緊張し過ぎるのかな?


試験の時のみ心療内科で安定剤を処方してもらったらどうでしょうか
最近の安定剤や睡眠薬等は進化してますからクセにならないように造られてますから、心療内科で相談してみて下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!