アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば「グーグル」と入力したら「グーグルグーグル」になるんですが・・・。
そして後半のグーグルを削除して検索しています。
どうすれば治りますか。

A 回答 (2件)

もう一つの回答もコヒペしておきます。




私もまったく同じ症状で悩まされており、ここに行きつきました。
Shinji さんの解決方法、とても助かりました。

ですが新しいタブを開くと結局https://www.google.co.jp/のホームページが表示されてしまうため、どうにかhttps://www.google.com/を表示できないかと調べた結果、「New Tab Redirect」という拡張機能を使えば任意のアドレスのページを表示することができましたのでご共有したいと思います。

↓に設定の仕方が書かれているサイト様を載せておきます。
https://pc-karuma.net/google-chrome-new-tab-redi …

ホームボタンを押したときとAlt+Homeを使用した場合でもこの拡張機能に設定されたページを表示することができますので、ストレスなく検索できるようになると思います。

因みに「設定」→「デザイン」→「ホームボタンを表示する」→「カスタムのウェブアドレスを表示」の部分にhttps://www.google.com/を入力した場合、ホームボタンを押した時とAlt+Homeを使用したときのみhttps://www.google.com/が表示され、新しいタブを開くとhttps://www.google.co.jp/が表示されるという何とも惜しい結果になりました。

バグであるのなら早く直してほしいですね、皆様の参考になれば幸いです。
「グーグルで検索するとき二回入力されるんで」の回答画像2
    • good
    • 0

「検索する時2重入力になる」で検索すると


問題となっている話しが出て来ます。
その話の中で、こうしたら解決したという回答があってのでそれをコピペします。

以下、コピペ


私の解決方法は、
https://www.google.co.jp/
を使うのではなく、
https://www.google.com/
にて検索を行うということです。

つまり日本のgoogleにて問題が発生しているということです。
日本のGoogleのバグである可能性がとても高いです。

なので、米国、というか世界共通の、
https://www.google.com/
にて検索するということです。
ここで検索すれば、文字が二重になる問題は発生しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは知ってます。
でもホームが日本版グーグルなんで直したいんです。

お礼日時:2020/09/19 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!