プロが教えるわが家の防犯対策術!

win7proでIE9を利用しています。で、オークション
なんかでYahooIDを複数持っているのですが、
いちいちログインしてパスワードを打ち込んで
切り替えるのが大変です。

で、フリーソフトもあるようですが、win7proでIE9
に対応しているのかどうかも怪しいので、
おすすめがありましたら教えてください。

それと、以前、Yahooが複アカをまとめて一本化
するようなサービスがあったと思いますが、
URLを教えてください。

A 回答 (5件)

A.No1です。



>Firefoxを入れてみたのですが、ここからどうにやって複数のYahooIDが使えるようになりますか?

私に聞かれてはいない?のかも知れませんが、Firefoxで次のページにアクセスして、[Firefoxに追加]ボタンをクリックすると、この拡張機能のインストール画面が開くので、「今すぐインストール」クリックから、Firefoxを再起動します。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/xnot …

Firefox再起動で、X-Notifierが有効になって、封筒マークの専用のアイコンがツールバーやアドオンバー(表示→ツールバー→アドオンバーにチェックしたら表示される)に追加されます。
アイコンは、ツールバー上で右クリック→「カスタマイズ」を開いた状態でしたら、アイコンをドラッグしたら任意の場所に移動可能ですし、カスタマイズ画面に収納もできます。

次にアカウントを設定しますが、アイコン右クリック→「オプション」で開いた画面で「アカウント」タブを選択、gmailと表示された窓のプルダウンで「Yahoo」を表示して、ユーザー名(yahoo.co.jpのドメインまで入力)とパスワードを入れて、下にある「追加」ボタン→右下の「OK」で1つのアカウント設定完了です。
アイコンの右クリックから「新着確認」のチェックしてよければ、次のアカウントを追加します。

「基本設定」タブで希望の動作を設定し、アイコンの右クリックで複数のアカウントが表示されるので、選択したら、新規タブにそれぞれ入れます。
それぞれ受信トレイの画面ですが、そのページの右上の「Yahoo Japan」のリンクを選択したら、それぞれのアカウントでログインしたYahooのトップページにできます。
    • good
    • 0

No.2 です。

補足に関して

・IDがA,B 2つあるとして
・internet exploreでAを使用していたら FirefoxでBを使えばよいです。
・同じくyahoo mail でもA,Bを使い分ければID切り替えするのと同じ事です。むしろ操作は簡単で早いです。
    • good
    • 1

「Roboform」でいいんじゃない?


「ロボフォームは 32ビットの IE 6, IE 7, IE 8, IE 9でご利用頂けます。
64ビットのIEではまだご利用いただけません。」
「(動作環境: Windows XP, Vista, Win7)」
http://www.roboform.com/jp/platforms/browsers/in …

プロ版でなければ無料。
    • good
    • 0

ブラウザを変えたらよろしいです。



Internet explore/firefox/google chrome/opera/sleipnir お好きな物をどうぞ。

webメールなんかも複数アドレスが使えるようになります。

この回答への補足

Firefoxを入れてみたのですが、ここからどうにやって複数のYahooIDが使えるようになりますか?

補足日時:2013/04/04 16:30
    • good
    • 0

IE8以降は、複数のYahooなどのIDでログイン状態を維持するには、「新規セッション」から別のウィンドウを開く必要があります。


http://best1.blog.ocn.ne.jp/lloyd/2011/07/win7_i …

これも面倒であれば、Firefoxを使用し、X-Notifier(日本語の設定メニュー)のアドオンを入れたら、1つのウィンドウに、同時に別々のタブとしてログイン状態で使用できます。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/xnot …

Chrome用もありますが、各サービス1つがタブ表示可能(切替えは可能)だったと思います。

>Yahooが複アカをまとめて一本化するようなサービス

これは分りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!