プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win2000, Office2000, IME2000を使用しています。
今までワード、エクセル起動するとデフォルトでローマ字変換入力モードだったのですが、急にひらがな変換(Aを押すと「ち」)がデフォルトになってしまい、いちいち
alt+カタカナ/ひらがな/ローマ字 キーを押してローマ字変換に戻しています。

元に戻す(ローマ字入力がデフォルト)方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

IMEのプロパティで入力設定をローマ字にして保存してみたらどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2003/07/03 10:51

スタート→設定→コントロールパネル→キーボード→入力ロケール(タブ)→真中やや上にあるIMEの設定ボタンをクリック、全般タブをクリックすると真中あたりに入力設定がありますね。

そこのローマ字入力/かな入力(c)のところの設定をローマ字入力に変更してOKを押してください。次もOK、コントロールパネルのウィンドウを閉じてください。

これで、変更されているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。
他にもいろいろな設定あり、勉強になりました。

お礼日時:2003/07/03 10:54

IMEのプロパティを開き、全般タブの「入力設定」の項目で「かな入力」がデフォルトになってしまっているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!