アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Chromeを立ち上げたときの初期画面を、現在のGoogleからYahooに変えるために、下記の設定を行いました。

1.画面右上の3点マークをクリック
2.設定をクリック
3.「デザイン」→「ホームボタンを表示する」で「https://www.yahoo.co.jp/」を設定
4.詳細設定 → システム → プロキシ設定を開く → インターネットのプロパティ→全般→ホームページにhttps://www.yahoo.co.jp/を設定→OK

しかし、初期画面がYahooになりません。アドレスバー左のホームボタンを押さないとyahooに切り替わりません。

対処方法を教えてください。

A 回答 (3件)

「設定」左側のナビゲーションから「設定」選択し、「起動時」項目の「特定の1つのページまたは複数のページを開く」にチェックを入れ「ページを設定」をクリックし、


「アドレス」「https://www.yahoo.co.jp」と入力し、「OK」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。一応、https://www.yahoo.co.jpが表示されるようになりましたが、ときどきgoogleの画面が表示されてしまいます。IE11からの乗り換えなので、違い過ぎてストレスですが、時間をかけて慣れてゆきます。

お礼日時:2018/12/30 15:13

Yahooトップページの左上に、ホームページにする、という項目があります。


これをクリックすれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。一応、https://www.yahoo.co.jpが表示されるようになりましたが、ときどきgoogleの画面が表示されてしまいます。IE11からの乗り換えなので、違い過ぎてストレスですが、時間をかけて慣れてゆきます。

お礼日時:2018/12/30 15:13

起動時の設定を「特定のページまたはページセットを開く」に設定して、アドレスを登録して下さい。



Google Chrome - 起動時に特定のページ/ページセットを表示 - PC設定のカルマ
https://pc-karuma.net/google-chrome-open-specifi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。一応、https://www.yahoo.co.jpが表示されるようになりましたが、ときどきgoogleの画面が表示されてしまいます。IE11からの乗り換えなので、違い過ぎてストレスですが、時間をかけて慣れてゆきます。

お礼日時:2018/12/30 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!