プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでキーワード検索をして、それに近いものが表示されますが、
その中でPDF直リンクをクリックすると、そのPDFが表示されますが、
なんか違うと思って、戻るボタンで別の候補を選ぼうとすると、戻れないのは何故でしょうか?
もう一度、キーワードで検索しなければならなくなります。
戻る方法はないのでしょうか?

Googleでの話ですが、他のブラウザでも同じですよね?

A 回答 (1件)

_なんだか、質問文に突っかかったような物言いになってしまいますが、


申しわけございません。

 戻るボタンを押しても、
候補を選ぶことは出来ませんよね。

 戻るための候補を表示させるなら、
戻るボタン上で右クリックして、
メニューを表示させるということではありませんでしたか。

 この表示されたメニューから戻る場所を選んで戻る。

 私も、同じような経験はそれほどあるわけでは無いけれど、
たまに同じようなことはあります。

 ちがった!でも戻ろうとしたが戻れません。
このPDFファイルの画面はそのまま閉じてしまうか、

 右クリックからメニューを表示させ、
はたして戻る場所があるのか確かめつつ、
メニューから戻る場所を指定して戻るといった具合です。

 はじめから、リンク先がPDFファイルであることがわかっているなら、
新しいタブで開いて、用が済んだら該当するタブを閉じてしまう。
ということもあるにはあるわけだけれど…。

 長々と書いてしまいましたが、シンプルな回答としては、
メニューを表示させて戻るべき場所へダイレクトに戻る。

 念のため、新しいタブを使って開く際も、
右クリックして表示されたメニューから実行します。

 あるいは、Ctrlキーを押さえながら、
リンク先を同じ要領でクリック。

 どうして戻れないのかに付いては割愛
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あらためて確認しました。
クロームだと戻れるのですが、IEだと戻れません。
別のタブで開くというのは良さそうですね。
Ctrlキーを抑えながらと言う方法も使えそうです。
習慣にするまでちょっと時間かかるかもしれませんが。

お礼日時:2018/03/04 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!