アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GoogleChromeのメニューバーの日本語が、添付ファイルのように文字化けするようになってしまいました。
Webページ自体の表示においては文字化けは無いのですが、メニューバーやタブの表示が見えないため、非常に困惑しております。

同様の事例は検索しても見当たらず、皆様のお知恵を拝借させて頂きたい次第でございます。
要領の得ない部分がございましたら、ご指摘お願い致します。

使用環境:Windows8.1、GoogleChrome 41.0.2272.89 m (64-bit)

「GoogleChromeの日本語文字化け」の質問画像

A 回答 (2件)

こちらのフォーラムでの対処はいかがでしょうか?


https://productforums.google.com/forum/#!topic/c …

>「画面のプロパティ」の「デザイン」タブの「詳細設定」ボタン
「tahoma」になっていました。これを下記手順でメイリオに変更~

あたりの解決案部分です。

お試しください^^
    • good
    • 0

こちら


http://enlosph.hatenablog.com/entry/2014/10/18/1 …
Windowsのウインドウのメニューなどのフォントを変更して解決

もしくは
http://nihongopc.us/faq/2012/03/chrome.html
フォントキャッシュのクリアで解決。
Windows8ではTrueColor32bitから変更することはできないはずなので、
具体的にはセーフモードで起動して個人設定からテーマをハイコトントラストに設定してから再起動して元に戻すように変更すればいいはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

そう、windows7まではウインドウの色から、各種フォントを選択できていたのですが、8からはなくなってしまったようで、リンクの1つめのやり方は駄目そうでした。

ならばと、2つめのリンクのchromeのキャッシュも消してみましたが、変化なしです。

最後のセーフモードで〜、という方法につきましては、セーフモードで起動すると、デスクトップの右クリックから個人設定が選べないようなのです。

また、行き詰まってしまいました。
蛇足ですが、ネットでみた、fntcacheをクリアするなども試してみましたが、効果はありませんでした。

お礼日時:2015/03/15 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!