プロが教えるわが家の防犯対策術!

Chromeについて質問です。マウスオーバー時にリンク先を完全表示したいです。

画像のように、Google Chromeでリンク文字をマウスオーバーしたとき、画面左下にリンク先URLが表示されます。
URLが一定文字数以上の時、URLが省略されますが、省略せず表示する設定方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

「Chromeについて質問です。マウスオー」の質問画像

A 回答 (1件)

リンク先のURLの完全表示ですか?


それは設定にはないですね。

Firefoxも長~いURLでしたら、ステータスバーに拡張機能のアイコンが何もなくても、ステータスバーを超えるくらいの長さでしたら、最後は省略されます。
ステータスバーを超えない場合は、FullのURLが表示されます。

やはり、タブに一度表示してコピーを採らないとすべては判読できないと思います。

なお、Firefoxには、リンク先を別ウィンドウでマウスを当てるだけでそのリンク先のページを表示できるCoolPreviewsという拡張機能がありますが、Chromeもそれに近いものがあるようです。まだ、少々不安定のようですが、この画面にURLがあれば良いのですが、ないですから、タブに切り替え表示するしかないようです。
(ezLinkPreview)
https://chrome.google.com/extensions/detail/nnkc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり設定にはないのですね。
IEとFirefoxならできるんですが、Chromeを使いたいです。

EzLinkPreviewを入れてみました。確かにURLも表示されます。

自己レスになりますが、こちらのHoverLinksという拡張機能がURL表示という意味では役立ちそうです。
http://caroccyblog.blog9.fc2.com/blog-entry-462. …
http://userscripts.org/scripts/show/28708

URLが、左下の青枠に表示できる文字数の時でも、たとえば、
http://userscripts.org/scripts/show/37696」が
http://userscripts.org/scripts/show/376...」と省略されるのはバグのように見えます。

お礼日時:2010/08/03 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!