アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説のネタについての質問です!

借金だけ残して蒸発した父親がある日何も無い顔で多額の借金増やして帰ってきて、「一緒に借金返済してこう」とか抜かします。
「だから父さんと暮らそう」とか言われた後、主人公は出てけと言ったのに、父親になんか言われて仕方なく家に置く

っていう場面を作りたいのですが、正直この状況で父親を家に置く理由が無さすぎて悩んでいます。

ですがこの後の展開も考えると、父親は家にいることが大事になってくるので、この状況下で家に居させても良いと主人公が思える理由が欲しいのです。

理由を一緒に考えてくれませんか…!!

A 回答 (3件)

No2です。

あとは父親がどこかの女性とくらして、その間に一人の子供がうまれたけれど、子どもを父親に押し付けて、女性はどこかへ行ってしまった。

その「妹」なり「弟」を連れて家に帰ってきたので、その子があまりにも可哀想だから同居を許すということでしょうか。

※その子は、女の連れ子であって、あと主人公と恋愛になるというのが、ラブコメの王道ですが。
    • 1
この回答へのお礼

神ですね✨良くそんなパッパっと思い付けますね。尊敬します。
ありがとうございます。すごく参考になりました。

父と子では、理由なんかでてきません。

母親をださないと無理でしょう。

母親がまだ父親を愛しており、子供に懇願するということでなければまとまりません。
    • 1
この回答へのお礼

母親は父と離婚して家を出ていきました。その後に父親が蒸発した。という流れになっています

佐藤愛子を嫁

• 1