プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャンパスデー・パスポートを近々購入予定なのですが、コンビニで買おうと思っています。で、これを買うには身分証明(生徒手帳)が必要となってるんですが、友達の代行でこの券を6枚購入しようと思って居ます。やはり購入時には6人分の生徒手帳を提示しないと購入は出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは


1番さんへの補足です。

キャンパスデーパスポートは、観光券を買っても、
パーク入り口のチケット売り場で原券と交換しなくてはいけません。
その際に学生証が必要かということですが、答えはノーです。
チケット売り場では学生証、ほかシニア証明書も
提示の必要はありません。

少しは参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アドバイス、有難う御座いました!!
詳しく教えて戴けてとても参考になりました。
交換の際は、学生証の提示はしなくて良いので
すね・・・。分かりました・・・。
有難う御座います・・・!!

お礼日時:2005/01/29 15:10

みんなの分の購入お疲れ様です。


売っていることくらいしか知らないのですが
友達の生徒手帳を借りるわずらわしさを避けたいのであれば

一人で違う店に6回買いに行けばいいのではありませんか。面倒ですが、そのほうが結果的にスムーズにいったりして。

それとも、どこかで名前やらをチェックしていて駄目なのですかね。でもそんなことはないような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難う御座いました!!
自分の分も含んでるんですが、なかなか皆で揃って
旅行代理店やコンビになどに買いに行けないで、
私が全員分買いに行く事になりました。(^^;)

違う店に回るのも可ですね・・・。そうすれば、
他の子のを借りる必要性も要りませんもんね。
時間が有る場合の時しか難しそうですが・・・。。
名前などは・・・チェックとかして無さそう
ですよね・・・。そこまで徹底してなそう^^;

お礼日時:2005/01/29 15:06

多分学生証がないと買えなかったと思います。

私は前に買った時は旅行代理店でしたが、枚数分の学生証を出してくださいと言われました。
ちなみにパークへいくときも学生証の提示を求められる場合もあるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうも有難う御座いました。
やはり人数分の学生証は持って買いに行く方が
心配は無さそうですね・・・!!

お礼日時:2005/01/29 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!