プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、気軽に観られるポータブルDVDプレーヤーの購入を考えています。
画像の美しさなどにはそれ程こだわっていませんので、FX720あたりを考えていますが、
たとえば一日二時間ぐらいそれなりに丁寧に使うとして、2~3年ぐらいは壊れずに使えるものでしょうか? 寿命はどれぐらいなのでしょう。
それによって店舗で買うか、ネットで買うか決めたいと思っているのですが、量販店で購入し、わざわざ5年保障とかに入るメリットはあるのでしょうか?(ネットで購入すると安いですが1年保障とかですよね)
教えてください。

A 回答 (4件)

2~3年と言うことは無いと思いますが、


バッテリーは23年も使えばパワーダウンは免れないでしょうし
据え置きと違い、運搬中の事故(落とした、ぶつけた)や設置環境(高温多湿)の悪条件を考えると
数年程度と割り切って使うべきと思います。

私なら、金額的にも5年保証は付けませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/21 15:27

無理な質問です。


個体差があるので使ってみなければ分からないです。
うまくいけば2年以上使えるでしょうし、運が悪ければもっと早く壊れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/21 15:26

DVDプレイヤーは、ドライブが機械ですので弱点になってます。



普通に考えて寿命は3年より長いと思いますが、壊れてもおかしくないです。(一般的にCDやDVDドライブが壊れたという話は良く聞く)

>それによって店舗で買うか、ネットで買うか決めたいと思っているのですが、量販店で購入し、わざわざ5年保障とかに入るメリットはあるのでしょうか?(ネットで購入すると安いですが1年保障とかですよね)

確率のものだから、結果論でしかないですね。5年保障と言っても店によっていろいろ違います。それに価格差次第ですよね。正解というのはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/21 15:28

精密機械など不具合がある場合送る手間や輸送中の破損など考え私なら地元家電量販店で購入します。


修理が必要な時ネットで買うと面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/21 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!