プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前パソコンを購入したんですけど、購入証明書って基本的には自分で書くんですか?
また、販売店印はどうすればいいんですか?

「この前パソコンを購入したんですけど、購入」の質問画像

A 回答 (6件)

今はほとんど使われていませんね。


今ならレシートやネット購入なら購入履歴をコピーするなり画像にして保存しておきます。
    • good
    • 3

店頭購入なら、お店のハンコ(ゴム印)を押してくれるでしょう。


(レシートで代用って事もあるが)。

通販なら、領収書が購入証明にんまりますから、保証書と一緒
に保管しておきましょう。

個人売買だと、保証までは・・・。
    • good
    • 0

領収書もしくは、レシートを一緒にもっていってください。



通信販売での購入なら、納品書や購入を証明できるページを印刷して渡せばよい。
    • good
    • 0

領収書とかショップの保証書とかあるでしょうから、それでよいのでは。


最近はメーカー保証書に販売時に記入印とかしないことが多いと思う。
    • good
    • 0

購入した所で聞いたほうがいい。


購入店のハンコがないと、保証とかも効かないから。
基本的にネットでの購入は、印鑑がないので保証なしです。
    • good
    • 1

購入日の記入と販売店印は販売店に依頼してください。


これらが不備だと保証がきかなくなります。

それ以外(お客様名など)は自分で記入すればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!