プロが教えるわが家の防犯対策術!

wmpはなんていうサーバーからcd情報を入手してるのですか?また、そのサーバーからタグ情報を埋め込むソフトはありますか?wmpだと、ネットで購入した音源のタグの書き換えはしてくれないので、探しています。

A 回答 (3件)

#2です。


ネットで購入した音源とは、アルバム単位で購入されたファイルですか?
データーベースはアルバム単位で登録しているので、単発購入のファイルは表示されません。
また、購入したファイルは、オプションの「取り込んだ音楽を保存する場所」に入れてますか?

データーベースに無ければ、手動入力しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバム単位です

お礼日時:2020/05/19 18:43

Windows Media Player12ですよね、Windows10(1803)から、下記になりました。


musicmatch-ssl.xboxlive.com
これに伴い、Windows7のWindows Media Player12では音楽情報が取得出来なくなりました。

個人では接続出来ないので、データベースに無いのは手動入力で行うしかない。
------------------------------------------------------------------------------------------------
Windows10までは、データの無いのを手動入力すると、ユーザーフイードバックと表示され、データベースに、
取り込まれました。
データーベースに反映されると、ささやかな喜びがありました。

大陸でパソコンユーザが爆発的に増える共に、漢字表記に改竄されるので、ユーザーフイードバックは、
無くなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりダメなんですね。代替となるおすすめのソフトはありますか?

お礼日時:2020/05/19 15:08

Gracenote。


ソニーのMusic CenterだとCDからでもダウンロード購入でもダグ埋め込み出来るので、それを使うと良いと思います。
https://musiccenter.sony.net/ja/downloads/

当然ですが、その音源の情報がGracenoteになければ取得出来ないです。
曲名〜アーティスト、アルバム、発売日、ジャケット画像などが取得出来ます。

念のため操作方法。
https://musiccenter.sony.net/ja/instruction/inst …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですが、それでも出てこないのがあるんでよね。

お礼日時:2020/05/19 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!