アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットカフェでPCにFacebookのアプリをインストールしようとしたら「ご購入が完了しました。以下の認証が必要です。」と表示されて心配になったので、ネットカフェの人に伝えたところ「たぶんこのまま使っていて大丈夫です」と言われたので、画面を閉じたのですが、自分のPWを入れないとインストールできないと表示されたときに自分のPWを入れてしまったので、支払いが発生しないか心配になりました。次のメッセージはどちらも選ばず何もせず、画面を閉じました。
「〇play.google comを通じた購入とアプリのインストール
 〇play.google.comを通じたアプリのインストールのみ
不正な購入を防ぐためこのGoogleアカウントでログインしたデバイスでplay google comを通じて購入が行われるたびに(アプリ内購入を含む)、認証を要求することができます。これは、モバイルアプリでの購入には適用されません。購入の認証を要求することは、デバイスを他のユーザーと共有する場合や、play.google.comを通じた子供向けのコンテンツの購入を防ぎたい場合に重要となります。」
「購入が完了しました。」というメッセージが心配なので、支払いが発生しないようにするにはどうすればいいか教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

「PCにFacebookのアプリをインスト」の質問画像

A 回答 (1件)

>「完了しました」

「アカウント設定の完了をするにはお支払いオプションを追加してください。購入しなければ請求は発生しません」ではありませんか?

左下のスキップをタップすると、問題なくインストールできます。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

早速のご回答ありがとうございます。

アカウント設定の〜というふうには表示されませんでした。金額の表示もないのにいきなり「ご購入が完了しました。以下の認証が必要です。」と表示されました。

カード明細に不明なものが載ってきたら、カード会社に問い合わせるつもりではいるのですが。。。
不安なまましばらく過ごし、2ヶ月くらい何事も起こらなければ大丈夫だったということでしょうか。

不安ではありますが、お忙しい中ご回答ありがとうございました。