アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科助手の正社員で先日16日に面接を受けてきました。10月開業の医院で、最初に書類選考があり面接をする流れでした。面接は15分くらいで前職も歯科助手をしていたのでどのようなことをしていたかを履歴書と経歴書を院長が見ながら質問をされ、答える感じでした。働きやすい環境ではあると思う、なるべく有給もとれるように努力はするよなどお話をしていただき、もし採用になった場合は何時いつ出勤してという事もあるけど大丈夫ですか?とも聞かれました。もし何か聞き忘れたことや、木になることがあればいつでも電話して下さいとも言っていただき、面接終わりにはまだ工事中ではありますが院内を説明していただきながら見学もさせていただきました。自分的には手答えがあるのかな?と思いましたが、土日祝日を挟んで今日で1週間ですが連絡がないので、やはり採用の希望は薄いでしょうか?新規開業の場合は合否も時間がかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • この求人はハローワーク紹介だったので、合否がまだなので不採用なら早く次を探したいことを相談しにいきました。私が応募した後に1人応募されたそうで、その方は不採用の連絡があったとのことでした。求人票には面接から7日で通知とあるけど、もう少し待ってみてもいいのでは?と言われました。
    新規オープンの医院で1から頑張りたい、また面接時の感じもとても良く、できれば採用してもらいたいから待ちたい気持ちと、ダメならダメで生活もあるので早く就活をして働きたい焦りもあります。土日祝を挟んで2週間を目安にこちらから合否を伺ってもいいものでしょうか?やはりこちらから合否の連絡をしたら迷われている場合は不採用になるものでしょうか?

      補足日時:2020/09/25 16:41

A 回答 (3件)

あなたは美人ですか?可愛い人ですか?それか胸が大きいとか?



店は個人の開業医ですか?総合病院とかじゃなくて

個人の開業医とかだと院長の趣味で看護士とかを選びます友人の歯科医も顔で選ぶと言ってます、奥さんはめっちゃ美人です、だんなはぶっさいくです( -_-)o

募集期間、サイトで募集してるとかだとギリギリまで待つそうです、もっと美人が応募してこないかなー?と(^^;)
    • good
    • 1

院内見学があれば大抵は合格なのですが、あなた様以降にあなた様よりも実力ある方が面接に来られた場合、そちらを優先すると思います。


もしその方がお断りした場合にあなた様に連絡がと言った形ですね。
合格していることを願っています。
    • good
    • 1

いつまでに連絡しますとか


合格の場合のみ連絡しますとか
そういった話はなかったのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています