プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日体育祭で個人競技の200メートルを走ります。
緊張しすぎて寝れないし明日になったらもう多分気絶するくらい緊張してると思います。
去年は緊張で、ほんとに体が動きませんでした。
200メートルを走るコツや緊張を和らげる方法をとにかくたくさん教えてください!!
体力にも自信がありません。周りは早い人ばかりで勝てそうにないし…。

A 回答 (3件)

200mなんてすぐじゃん。


勝とうとか欲をかいてはイカン。現世の欲は悪であり、地獄への道ぞ。心頭滅却して瞑想せよ。
    • good
    • 0

なぜ緊張するのか?


それは大勢に見られているから。
結果を見ている人に知られるから。
200m走るから。ではありません。

安心してください。

見ている人は、「あなたを気にしてません」
まったく、気にしてません。

見られている=緊張する。という気持ちは、
どれだけ、自分が人気者だと思っているんですか?
勘違いも甚だしいです。

だから大丈夫です。緊張する必要もない。
    • good
    • 0

金鳥してるのは皆な一緒、そう思えば気持ちが楽になれる筈。


後ね、スタートが決め手だよ。
最初の三歩で身体が伸び切らないよう、前につんのめるように
内股・小幅でタタタッってスタートラインを切るんだよ。
と言っても明日の事だからもう間に合わないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!