アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤に車で片道1時間ってどう思いますか?
経験者いたらキツいかどうか聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに地方です。
    県の真ん中あたりに住んでいて、その会社は県庁所在地であり栄えてる方面にあります。
    ですがそっちの方面、そっちとは逆の方面両方で栄えているところが家から30分ほどの市があるので、そちらに通勤する人が多いんじゃないかなと思います。
    分かりにくいので図に描きましたが殴り書きで汚くてすみません、、笑

    「通勤に車で片道1時間ってどう思いますか?」の補足画像1
      補足日時:2020/10/02 01:40

A 回答 (8件)

#2です。

補足拝見しました。

まず「通勤の運転の何が辛いか」ですね
・長時間の運転は疲れる
・渋滞で余計な時間がかかる
・距離が長いと渋滞や事故などで余計な時間がどれぐらいかかるか分からなくなる
などです。

都内の話ですが、会社から家まで首都高を使って、夕方のラッシュ時に通常1時間で帰れるところ、周辺の事故やいろいろな事情で3時間ぐらいかかることがあります。

川を渡る橋など、ボトルネックになるところに交通が集中しちゃうと途端に時間がかかるようになっちゃうんですよね。長時間というか距離が長くなればなるほどそういうリスクは高くなるわけです。

で、地図?の感じだと「途中の大きな街で渋滞に嵌るかもしれない」わけです。
バイパスなどで街の中心部に入らないルートがあるなら、それほど混まないかもしれませんが、都市は時間によって車の流れが全然異なります。

だから「通常だと時間はかかるが、田舎道でいつも空いている代替えルート」を2つぐらい見つけておくといいかもしれません。後は通勤時にスマホで渋滞などを確認すればそれほど苦ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに渋滞に嵌ったら大変ですね、、ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/02 10:26

一度、平日、通勤することになる時間帯に走ってみるといいと思いますよ。


「普段は1時間」なのか「通勤時間帯は1時間」なのかでも違いますし、
地方によって運転の荒さも違いますからね。
    • good
    • 1

普通でしょう。

    • good
    • 1

何か楽しめるものを持っていれば直ぐに着いてます。


音楽とか映画とか。
事故しないような物ね。
    • good
    • 1

短いです。

車通勤は2時間は見ないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片道2時間の方ですか?!
それも慣れれば余裕なんですね…!

お礼日時:2020/10/02 03:17

運転が苦じゃないのなら全然大丈夫です!

    • good
    • 2

場所による



都内なら首都高を使ってもできればやりたくない
関東圏はみんなと逆方向に通勤できるなら考える

車が無いと生活できない地域で、中心部に通うならちょっと嫌だな
それ以外なら普通だと思います
    • good
    • 1

普通ですよ。


慣れればなんて事無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!