アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

著名人だから、報道されるだけで・・・

質問者からの補足コメント

  • あ 無い前提の質問 すみません

      補足日時:2020/10/04 09:48

A 回答 (3件)

命に軽いも重いもありません。


ただ、テレビを通して人々に影響を与えた人、認知されている方だと、死を報道されるため、著名人の死>国民の死という考え方になってしまいます。
でも、人の死程重いものはありませんし、人の死は平等に考え悲しまなければならないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見でした。
はやく回答ありきで、すみません。

著名人の死、を身近に感じてもらって、「だから自分も」
か「あんな人でも悩みがあったのか!?強く生きねば」
と思うか、の考えの違いだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/04 09:58

軽重はないですが、話題性には差があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/04 09:54

人は、それぞれの人生を経験するために、生まれて、


そして、命尽きる時、死にます。
ここにおいて、人と人を比べる必要は
まったくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいこいい言葉です。
即答できるだけ、そのお考えに根差したものが
あるのでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/04 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!