アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスコミ・マスメディアの使命・役割はなんでしょうか。

また日本のマスコミ・マスメディアは、その使命・役割を果たしているのでしょうか。

娯楽・お笑いを提供している?愚民化・白痴化に加担している?

巨悪・権力者・与党政権政府らを、厳重に監視・チェック・批判している?

真逆で巨悪・権力者・与党政権政府らの言いなりになっている?命令圧力に屈している?

他人の不幸で儲けている?

日本社会等をより良い方向に導こうとしている?

真逆で悪い方向に導こうとしている?

二度と戦争・人災・事件・事故等の不幸が起こらないような報道・記事をしている?

人類国民の幸福・平和・自由・平等・人権・健康等を享受できる・守るような報道・記事をしている?

A 回答 (8件)

マスコミ・マスメディアの使命・役割はなんでしょうか。


 ↑
国民の、「知る権利」に奉仕することです。

民主制をやるには、政治などの情報が不可欠です。
その情報を国民に提供するのが、
本来の役割です。



また日本のマスコミ・マスメディアは、その使命・役割を
果たしているのでしょうか。
  ↑
果たしていません。
しかし、これは欧米でも同じです。
トランプさんとクリントンさんが争った
大統領選挙。
プーチン大統領は、米国出身のビジネスマンが
ロシアで稼いだ資金の一部を、
ヒラリー・クリントン側に寄付していたと発言した
と暴露しましたが、
マスコミは一斉にスルーしました。



娯楽・お笑いを提供している?愚民化・白痴化に加担している?
 ↑
チョムスキーも指摘しています。

マスコミも民間企業として儲けが優先する
のは当然である。
    • good
    • 0

時の権力者たる「政権監視」が一番でしょう。

    • good
    • 0

あなたのような暇人がネットに落書きするためのネタをくれてやる事じゃない?

    • good
    • 0

大衆を導くなどと言う傲慢なことを考えるな。


噛みつき犬に徹すべし。
イデオロギーはいらん。ごたくもいらん。ファクトでねじ伏せろ。
文春砲こそが旧来型メディアの生き残る途だと思います。彼らは素晴らしいと思いますね。
    • good
    • 0

日本人の不幸は、マスコミ、メディアが、「公平中立」であると、


洗脳されている事です。
(この洗脳は、「9条神話」、「国連至上主義」と並んで、
 日本の大いなる「不幸」だ。)
 

現実は、「公平中立」なんてものは、日本に存在しない。

殆どのマスコミ、メディアは、リベラル色が強く、
左翼視点だ。

半公共放送のNHKにしても、リベラル色が強い。

彼らは、「政府を監視する」と言うが、それは、
共産主義者の視点そのものだ。

別に、それでも構わないが、「公平中立」というから、
国民に「詐欺を働いている。」事になる。

自分たちの視点は「左翼です。」、「右翼です。」と
正直に、白状すれば、国民も納得する。

そう言う意味で、マスコミ、メディアは、卑怯だ。
    • good
    • 0

保守の意味が理解できない若造が増えたね



アメリカに尻尾を振ってワンワン吠える正統派保守ではない
アメリカにも中国にもロシアにもはっきりものを言うのが保守です
    • good
    • 0

マルクスとかレーニンを持ち出す時点で偏見がある


何年前の話だよ
今も大日本帝国憲法を掲げているような話だ

新聞とは看板ではなく中身だ
赤旗は、たまに読むが政権に忖度していないから面白い

日本で唯一の保守党は共産党ですよ
    • good
    • 0

「しんぶん赤旗」かな



なぜ新聞各社に漫画があると思いますか?
メディアは娯楽でもあるからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!