プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽のカテゴリで書いても説明を理解されるかわからなので,ゲームのカテゴリで質問します。

昔ナムコのアーケードゲームにあった,クレイジークライマーの音楽のタイトルとか作曲者などわかること教えてください。

♪ちゃっちゃらら ちゃらちゃら ちゃら
 ちゃっちゃらら ちゃらちゃら ちゃー
 ちゃらー ちゃちゃら・・・
 (文字では無理がありますが)

 たまにテレビなどで聞くことがあるので,ナムコオリジナルでなく,何かの曲かなと思ったので。(結構好きな曲でもあるし)
 もしかして,ナムコゲームサウンドがオリジナルなのかな???

A 回答 (4件)

NO2です


>局の著作権はニチブツでしょうね。

曲でした。すみません。

多分、作曲した方は社員の方では無いでしょうか?
小さい会社ですし、既に退社してるかもしれません。

私も昔クレイジークライマーやりましたけど、
し~らけど~り~ と~んでゆ~く...
の曲しか思い出されません...。
(この曲って、無断利用だったのかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 よくよく記憶をたどると,初めに数段上るときに,イントロ的に流れた曲だったようです。質問文が不正確で,多分・・・「ちゃっちゃちゃら ちゃらちゃらちゃら」で終わっていたような・・・。

 回答ありがとうございました。他の回答者の方もありがとうございました。締め切らせて頂きます。

お礼日時:2005/02/01 17:27

ナムコもそうですが、当時は開発スタッフ


が作曲などもしていたはず。
(著作権などの問題でBGMのほとんどが
 オリジナルのはず)

なのでもしどうしても知りたいなら、日本
物産に問い合わせるしかないと思います。

ナムコはALL ABOUT NAMCO
(既に絶版)のような本を出していて、
そこに各ゲームのスコアを載せていたり
しましたけどね。
    • good
    • 0

クレイジークライマーはナムコのゲームでは有りません。


日本物産(ニチブツ)という会社のゲームです。
http://www.nichibutsu.co.jp/comming/clm2000/clm_ …

局の著作権はニチブツでしょうね。

この回答への補足

ナムコでなかったですか・・・(^^;)
すいません。だいぶ昔の記憶なので・・・

というわけで,音楽の出典教えてください。

補足日時:2005/01/31 00:05
    • good
    • 0

クレージークライマーて日本物産じゃなかったっけ・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!