プロが教えるわが家の防犯対策術!

また地域特性も教えて下さい。

A 回答 (10件)

東大、京大系は苦手。

弁護士、医者も嫌ですね。
人の感情や気持ちはあんまり見えない人が多いかも。だから何やっても冷たい政策。
    • good
    • 0

残念ながら日本の都道府県知事は全員サヨクです。


日本人にはサヨクしかいません。
    • good
    • 0

兵庫県知事



左翼も嫌がる役人天国の兵庫県(既得権よ天下りの街作り)

神戸新聞(極左新聞社)と手を組み政府批判ばかり行い

中国にマスク100万枚送るのが先で・・

日本人が拉致をされているのに、朝鮮学校へ多額の寄付を続けている。
    • good
    • 3

かつての美濃部東京都知事や蜷川京都府知事のように、露骨に左翼の都道府県知事は現在いません。

 ただし、共産党が支持・支援・推薦する市町村長は全国に62人もいます。
    • good
    • 0

長らく都知事やってた美濃部さんは左翼だよ。

なんか功績ある?
    • good
    • 0

政党の色をつけると、選挙で勝てないから 無所属で平均的な対応をとる 偏れば次期選挙では当選しない。


所属政党は無く(大阪府だけ維新)無所属。知事の6割が“中央官僚”出身。

現在色を出したのは
大村秀章愛知県知事
川勝平太静岡県知事
玉城デニー沖縄県知事。
「都道府県知事に左翼はいますか?」の回答画像5
    • good
    • 1

長らく都知事やってた美濃部さんは左翼だよ。

なんか文句ある?
    • good
    • 0

地方の首長は国政と違い、100%の左翼(革新系)というのはきょうびあまりいません。



革新系と言えばたとえば産業振興より環境保護に熱心というのが相場ですが、左派政党出身でも道路整備や工場誘致に積極的だったり、選挙では保革相乗りで当選していたりします。

なので左翼と言ってもまだら模様ですが、以下、それっぽい振る舞いの目立つ知事を挙げてみます。

①玉城デニー沖縄県知事:元民主党衆院議員。普天間基地の辺野古移設に強硬に反対している。

②川勝平太静岡県知事:水問題を理由にJR東海のリニア建設(基本的に国策)を差し止めている。中国韓国との交流に妙に積極的。最近の学術会議をめぐる騒動に関連して菅総理を教養レベル低いと批判。

ただしかつて「最強内閣」の布陣として櫻井よしこ、曽野綾子、中山恭子の名を挙げていて、ここだけ見ればむしろ強烈な右翼。

③中村時広愛媛県知事:かつての日本新党・新進党出身。加計学園問題に関連して、獣医学部の設置に反対ではないと言いながら間接的に安倍政権を批判する発言を連発。

④達増拓也岩手県知事:小沢チルドレン。具体的に何をしたという訳ではないが、モリカケ問題に関連して安倍政権に批判的な発言を連発。

⑤大村秀章愛知県知事:昭和天皇の写真を燃やすなど、いわゆる反日的な展示物がてんこ盛りのあいちトリエンナーレを「表現の自由」を盾に強行。

ただしその他の政策は、リニア建設に積極的だったり、広大な山林を切り開くトヨタのテストコース建設に協力したり、普通の保守系。

⑥蒲島郁夫熊本県知事:一般に革新系知事とは見られていないが、川辺川ダムの計画を中止した張本人。その下流にある球磨川は先日氾濫して大きな被害を出した。
    • good
    • 0

静岡、愛知の知事は、海外でも有名になってしまいました。

    • good
    • 4

静岡のキチガイ・川勝がダントツですな。


リニア建設を止め、自国の総理に平気で罵詈雑言を浴びせかける、
正に学術会議そのものですわ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!