映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在、ドコモを使っています。

ドコモ中央で契約したのですが、引越しのため、今後ドコモ関西エリアからの通話になります。
通話先の人もドコモ関西です。
ドコモ中央を解約して関西で契約しなおしたほうが通話料は安くなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

いえ、変わりません。

中央契約であっても、関西からの発信でしたら関西契約と同じ通話料になります。

特別、エリア変更する必要はありませんよ。
少し、movaでは料金プランの値段・無料通信料の量、または、機種変更する時に電気屋などではできずDoCoMoショップでしか出来ない、という弊害もありますが。

以前、中央契約で関西に引っ越して、関西に居る人に通話した場合、中央以外の地域への割高な通話料になっていると思っていたのですが、お客さまセンターに確認しなおした所、違うそうです。

不安でしたら、質問者様自身でお客さまセンターに電話して聞いてみて下さい。
DoCoMoのケータイから151です。
通話料も無料です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

契約がどこの会社であっても通話料は発信地を管轄する会社の料金が適用されるので、通話料の面からは契約の変更は不要です。

地域会社を変えると番号が変わるので悩むところですよね。
 ただし、機種変更やサービスの享受を考えると、変更した方が良いといえる場面もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。