dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手の車の保険を使うにはどうしたらいいですか?

損傷がほとんどなくて、駐車していたらバックしてきた車に コツンとぶつけられたのですが 
相手の保険やが見に来たときに、なにも言わずに私は帰ってしまいました。(さっき)

どうしたらいいか、いまから保険会社に電話した方がいいですか?

分かる方 本当に教えてください。。

A 回答 (5件)

警察に行ったらなんでその時に言わないの?って言われるけど、先ず警察に行っておいで。


警察で話を聞いてこないと何にも解決しない。
    • good
    • 0

とりあえず一番先に警察に伝えて事故証明書出さないとどうにもならないよ。


それ無しでは何処の保険屋も動きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬこと以外かすり傷さん。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/15 08:02

>相手の車の保険を使うにはどうしたらいいですか?



相手が保険を使うか決めることであり、貴方側が決めることが出来ません。
相手が保険を使わないいったなら、相手にそのまま請求すればいいだけです。

0:10の場合と1:9の割合だと話が変わってきますので、まずはご自身の保険会社に相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

て2くん さんありがとうございました。
保険やに連絡しました。
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/15 08:01

自分の車の保険会社に電話して指示を仰ぎましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

けこい さんありがとうございました。
そのようにしました。 
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2020/10/15 07:59

警察を呼んで事故か器物損壊で証明書を作ってもらってください。


保険屋は事故証明が無いと動きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証明書ですか? それはもらいませんでした。どうしたらいいですか?泣

お礼日時:2020/10/13 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!