アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOCOMO来店するには完全予約制はおかしくないですか❓

質問者からの補足コメント

  • 予約出来ないお年寄りなどは来るなよ‼️ってことかよ⁉️俺は何とか出来ます‼️

      補足日時:2020/10/13 14:08
  • DOCOMOは殿様商売‼️価格も高いしふざけるなボケ‼️(`Δ´)

      補足日時:2020/10/13 14:20
  • アポなしでDOCOMOに行ったら、キャンセル待ちになります‼️とソフトに断れた‼️つまり、帰れ❗と言うことだよ(`Δ´)

      補足日時:2020/10/13 16:39
  • コロナに便乗して、完全予約制にしゃがった‼️(`Δ´)完全予約制と大きな掲示板置いてあるから、帰る人も多いですよ‼️老夫婦が来店しても予約取るので、出直して欲しい❗と追い返されていた‼️これってどうよ❓

      補足日時:2020/10/13 16:43
  • 店員が言ってたが、直営店はないらしい⁉️ゆえに、スマホさえ売ればあまり来てほしくないみたい!店員もよく辞めること‼️

      補足日時:2020/10/13 16:47

A 回答 (11件中1~10件)

完全予約制になったのは、コロナが原因だったかと。



もともと殿様商売です。
いつ辞めようかと、ずっと考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感‼️(^◇^)ありがとう!DOCOMOは本当に殿様商売、一度売上が激減したら良い思う‼️(`Δ´)

お礼日時:2020/10/13 15:07

>スマホ売るまでは必死な店員が、スマホ買ったとたんに冷たくなったような気がするね‼️(`Δ´)



店長はノルマに必死だけども、まぁ、雇われ従業員とかって、ノルマって気にしねぇ~。店長のノルマ!ノルマ!ってうぜえんだよ!顧客サービスが仕事だから、それだけをするわ!って仕事熱心な人もいますけどもねw

個人的には、スマホの売り上げとかで一番必死なのは、店長とかの管理職だと思っているw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/13 18:23

トランプ大統領がいいそうなことは、すべて中国の責任!



NTTドコモは、ドコモショップだけが予約制にしているわけではない。
KDDI・沖縄セルラーは、auショップを予約制にしているし、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、ソフトバンク・ワイモバイルショップを予約制にしている。
まぁ、今のご時世は、どこのキャリアも予約制にしているってことになる。

2019年10月にドコモは、ドコモショップの来店予約を8割にするっていっていましたからね。
それが、COVID-19の感染拡大で、2割の順番待ちを限りなく0に等しい数字にもっていっただけですから。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/20 …

COVID-19感染拡大を防ぐために、予約制を行っている。
予約なりで来店者数を減らさないとどうしても混雑しますからね。
ドコモショップは、1年前は、平日でも1時間待ちとかざらにあったのですから、混雑を防ぐために予約制を行っている。
(田舎のauショップは、それほど混雑していないし、ソフトバンクショップは、平日は閑古鳥がないていたけどもねw それでも予約制ですが・・・)

ドコモショップって以前から混雑していたから、個人的には予約していくってところだと思っていたので、なんとも思いません。
私のオヤジは、昔、予約なしでいき、2時間ぐらいまち、あと1時間も待つって怒って帰ってきていましたからね。そんなところ予約していくもんや!って家族みんなからいわれていましたからw

ドコモショップで、一般の受付が再開したときに、店に予約していったときに、店員と話したら、基本的に予約していない人は、帰ってもらうっていっていたね。
ただし、故障とかの内容によっては、受け付けることもあるとかいっていた。



>予約出来ないお年寄りなどは来るなよ‼️ってことかよ⁉️

ネット、電話予約が出来るようになっている。
予約出来ないってことは、電話機が故障しているってことですよね?
それなら、受け付けてくれると思いますよ。

>店員が言ってたが、直営店はないらしい⁉️

NTTドコモは、直営店はないね。
KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクは、直営店があるけどもね。全国で数えるほどしかないけどもね。各地域で数店舗とかの少ない店舗数だけどもね。

>スマホさえ売ればあまり来てほしくないみたい!店員もよく辞めること‼️

まぁ、管理職とかの店長とかなら、実際にそうでしょうねw
プラン変更の手数料って、微々たるものでしょうしね・・・(いくらかは知らない)
故障受付も手数料はもらえると思うけども、それほど金額はもらえないかと・・・
使い方の問い合わせなんて、全く利益にならないから、来て欲しいとは思わないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ありがとう!スマホ売るまでは必死な店員が、スマホ買ったとたんに冷たくなったような気がするね‼️(`Δ´)

お礼日時:2020/10/13 17:40

今日、外出ついでに予約ナシで店頭に行ったけど、対応してくれましたよ。


予約制になったら予約して行けばいい話だし、今のお年寄りは何気にネット使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/13 15:24

多分休みの日なんか子供のたまり場になってたし訳の解らないオバちゃんとかがいきなり来てましたからね? あとコロナウイルスの影響もあっ

たでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/13 15:07

ネットでしか予約できないのであれば、「予約出来ないお年寄りはどうするんだ!?」ってことになりますけど、電話でも受け付けてくれるなら、年寄りだって出来るんじゃないですかね。


幾ら年寄りとはいえ、携帯持ってるってことは、電話くらいかけられるんでしょうし。
それよりも、年齢関係なく、「緊急の場合はどうするんだ!?」の方が心配ですけど・・・。
まあ、私はドコモ嫌いなので、そもそも使ってないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/13 15:08

完全予約制でも、アポなしで行ってご覧。


帰れとは言わんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受付てくれません‼️Σ(ノд<)

お礼日時:2020/10/13 14:31

待ち時間を短くするための予約制。


多くのDoCoMoショップは完全予約制じゃないよ。
予約なしでも受け付けて貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家の近辺は全店完全予約制になったでやんす‼️(`Δ´)

お礼日時:2020/10/13 14:24

ドコモの勝手です


ドコモを使うかどうかは客の勝手
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/13 14:19

「予約出来ないお年寄り」は存在しない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在する‼️(^◇^)

お礼日時:2020/10/13 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!