プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャトレーゼ・スキーリゾート八ヶ岳(旧 ザイラーバレースキー場)に2月の3連休 車で行く予定です。東京を朝出るので、夜中に走るわけではないです。
中央自動車道 須玉IC or 長坂IC からスキー場までの道のりや除雪状況などをどなたか教えてください m(__)m
車は2駆でスタッドレスをはいてます。3シーズンほど前から雪道は運転していますが、毎回 緊張感を持って運転しています。事前に情報を得ておければ・・・と思いまして。
お願いします!!

あと、ゲレンデについても教えてください。
1、混雑状況
2、スキー:スノーボードの比率
3、初心者向きか?
などなど、お願いします!!

A 回答 (1件)

そんな先のことはわかりません。

が、

晴天率の高い(裏を返せば雪が降らない人工雪メインのスキー場)なので、圧雪路ということは殆ど無いです。
スタッドレスであれば国道は問題無いでしょう。
ただ、日中の気温が高いので、溶けた雪が夜間に凍りアイスバーンになりやすい個所があります。
駅前や駐車場など。
その辺は注意してください。

1、連休だとちょっと混むかもしれません。
2、スキーの方が多いと思います。
3、初心者向きです。というか、上級者はつまらないかもしれません。
ちょっとアイスバーンになっている時が多いですけどね。

1Fパン屋は早く買わないと売れきれます。
レストハウスに荷物を置いて場所取りしている人がいますが、止めて欲しいものです。
カレーはちょっと辛口なので、お子様は甘口をどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

スキーとボードの両方滑走可で初級者向き。今回のスキー旅行に最適な気がしてきました。
レストハウスの情報も有難うございます。パン作りが趣味なので、そこのパンを買いたくなりました。
有難うございました。