プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツジムに入会したけど、一度も行かなかった方とかいますか?
一度も行かず放置してたら強制退会になりますか?

A 回答 (3件)

金さえ払ってれば退会なんてない、むしろ金だけ払ってこないなんて、スポーツジムからすれば1番ありがたい客。


マシンも汚れない、シャワーもつかわないわけだから水道代や、ガス代もかからないけど金だけ払ってくれるのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金を払わず利用する会員は迷惑だろうけど、利用もしない金も払わない会員はどうなんでしょう?
まだ申し込みして2日しか経ってないから、書面でクーリングオフによる申し込みキャンセル出来るものでしょうか?

お礼日時:2020/10/15 21:43

入会したときの会員規約をよく読んでください。

何か月会費が未払いならば強制退会になります。と書いてありませんか? 
でも、その間の会費は請求されますので結局、何か月分かの会費は払わなければならないと思います。
    • good
    • 1

なりません。

ジムが毎月の利用料をカードから引き落とし続けるだけです。
毎回、利用するごとに1回払いならいいですが、月払いならあなたが損をするだけですから、早く退会届をしたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口座引き落としで申し込みしてるのですが、引き落としの口座に現金を入れず引き落としがされない状態が続いたとしたら、どんなでしょう?

お礼日時:2020/10/15 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!