プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツジムのインストラクターは肥満はなれないのでしょうか?

A 回答 (3件)

なれますよ。


トレーナーには国家資格がありませんから誰でもなれる職業です。
ただ、ジムと契約するには面接などもありますし、NSCAなどの民間の資格があったほうが採用されやすいですね。
個人でパーソナルトレーナーをするのならマンションなどにそれなりの機材を搬入すればOK。
会員が集まるかどうかは分かりませんが。
    • good
    • 1

インストラクターとしての能力や知識があれば問題ない。


豊かな国はぽっちゃりは多いから、そういうインストラクターがいれば意外と会員増やすかも。
肥満の度合いにも拠りますけどね。
    • good
    • 1

まあ、「説得力がなくなる」よねえ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A