プロが教えるわが家の防犯対策術!

申告書AやBは数字を入れるだけで作成されるので利用しました。しかしまだ利用の初心者で時間が掛かります。
Bの付属書類に「不動産所得用の収支内訳書」があります。やっと用紙を見つけ出して印刷しました。しかし作成は手書きしかないのでしょうか。AやB本体のように数字投入だけというような利用はできないのでしょうか。
ご利用の方がおられましたらご指導お願いします。

A 回答 (2件)

申告書の作成は何を使用して作成しているのでしょうか。

数字を入れるだけではよくわかりません。国税庁のホームページにある申告書作成コーナーを利用するのであれば今年から、収支内訳書も申告書と同じようにできると思いますが、税務署の無料相談所に設置してあるタッチパネルだとしたら、申告書のみとなっておりますので、手書きだけになるかと思います。インターネットで国税庁のホームページから収支内訳書のpdfファイルをダウンロードして印刷して手書きでもいいですが、申告書作成システムで作成したほうが、楽になるかもしれません。また、市販の確定申告ソフトを利用されているなら、最近はすべての様式に対応していると思います。

参考URL:https://www.keisan.nta.go.jp/h16/ta_top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。おかげ様で完成できました。

お礼日時:2005/02/01 15:01

参考URLにて、「青色申告決算書・収支内訳書作成」のボタンをクリック


→「収支内訳書」のボタンをクリックすると、
「収支内訳書(不動産所得用)」というページにたどり着けます。
そちらの画面で、数字などの必要項目を入力するだけで作成できると思うのですが、いかがでしょうか。

参考URL:https://www.keisan.nta.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。15年度のお気に入りから引き出した使っていましたので内訳書にたどり着けませんでした。おかげ様で完了できました。

お礼日時:2005/02/01 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!