プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですみません。
先日彼氏のLINEをどうしても気になってみてしまいました。疑うほどのことをされたわけではありませんが、付き合う前は友達同士だったため彼の女好きを知っており、信頼はしていますし、自分がなにかされたわけではないですが不安が常にありました。そしてこの前、彼の携帯にFACE IDを登録しており(彼氏了承済)、ついつい魔がさして見てしまいました。
そこで女の子とのやりとりを見ました。
ここ最近は「一緒に飲もう」というぐらいのやりとりでしたが、過去のものを遡ると丁度一年前、彼が会社の研修後飲み会があった日に相手の女の子から「好きだよ」と来ており、それに彼が「愛してる」とだけ返していました。
さらにその次の日、研修終わりに2人でラーメンを食べていたようで彼が相手の女の子の写真を撮り、その写真をラインで送っていました。「愛してる」については酔ったその場の"ノリ"だろうと思いましたし、ラーメンくらい別に良いだろうと思いました。
しかし、見てしまった罪悪感とノリだとは言えそのやりとりをしていたことにショックでなかなか忘れることができません。
見たことが悪いのは分かっています。ネットで見たら携帯を見られたと分かっただけで別れると考えている人が多いという記事も見ました。ですが、見てしまった私が悪いとはいえ「なんでそんなことを言うの?」とモヤモヤしています。
胸に秘め、隠し通すべきでしょうか?
それとも素直に謝り理由を聞くべきでしょうか?
また、そんなに軽く男性は愛してるというものなのでしょうか?

自分ではぐるぐると考えてしまい、一向に答えが出せません。

A 回答 (4件)

1年前はあなた方はもう付き合っていて、その最中の出来事ですか?


だったら今でも連絡を取り合い、まだ繋がりはある訳なので、何で1年間も連絡を取り合わなきゃいけないんだろう?と疑いますね。
1年前にあなた方が付き合っていないなら、何の問題も無いですが、愛してる発言もノリなら良いですが、食べてる写真もわざわざ撮り送るか?とそこも疑問なので、何かはあったんだろうなと思いますし、今でも繋がってるなら、完全に潔白な仲では無いんだろうなと、疑いの目で見ちゃいますよね。
見て見ぬ振りを出来るならベストですが、私なら彼には言わないけど、自分で抱え込み過ぎて、気持ちが冷めてくんだろうなと思います。
あなたの器量次第ですね。
    • good
    • 1

表題の件で言えば、


するためには簡単に言える言葉です。
済んだ後に、「ん? 何?」とごまかせば済むことです。
得られる結果の大きさには、軽い嘘は重くも無いのです。
    • good
    • 0

知らなくてもいいものを知って傷付く悲劇のヒロイン。


遊びでのやり取りかも知れないし。
この事は忘れましょう。
    • good
    • 0

あなたの彼氏が軽いってだけの話です。


言葉を大切にしてる人、日頃から彼女を大切に考えている人は言いませんよね。
それが判ってあなたはラッキーでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています