アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UHFアンテナはどのぐらいの距離が受信可能なんですかね?アンテナの値段なども参考に載せていただけたらと思います。お願いします。

A 回答 (3件)

参考にしてください。



長距離受信の挑戦者たち
http://www.geocities.jp/project_dx_hirosaki/
    • good
    • 0

 電波等の出力や地形等によって異なるのでなんともいえません。

UHFの電波は直進性が強いですので、途中にビルなんかがあると近距離でも映りが悪い場合があります。
 アンテナもピンからキリまであり、安いのだと3,000円台から高いのだと15,000円位します。
 デジタル放送をごらんになるのか、それとも関東、中京、近畿地区の独立U局をごらんになるのかがわからないのでこれ以上は書けません。近所の家にUHFのアンテナがほとんどの家でついていれば別に問題とは思いますが。
    • good
    • 0

状況がわからないので、詳しい回答は出ないと思います。


近くのNHKへ受信相談をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!