【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

最近ホームページを開設しまして、その中で自分の好きな映画を紹介するコンテンツを作ったんです。
オレは完璧主義者なので、紹介するからには、その映画の制作年、監督・主演俳優の名前などの簡単な解説を載せたいと思ってるんですが、古い映画などだと手元に資料がなかったりして正確に紹介できているのか不安に思うんです。
映画の制作年や監督・主演俳優の名前などが網羅的に紹介されているサイトはないでしょうか。
知っている方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

洋画の場合「全映画ONLINE」


http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

邦画の場合「日本映画データベース」
http://www.jmdb.ne.jp/

です。
    • good
    • 0

アメリカのサイトですが、洋画に関して言えば参考URLの「The Internet Movie Database」が非常に良いです。

とにかく膨大な情報があります。台詞や筋から映画を調べたりもできますし、こんな人いた?というくらいマイナーな脇役まで載っているのでびっくりしますよ。

参考URL:http://us.imdb.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!