プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯料金、月いくらぐらいですか?
何ギガ使ってますか?
Wi-Fiで10ギガも1ヶ月でいかないんですが、60ギガ契約してるのは無駄ですよね。

A 回答 (5件)

月1980円


データ通信は300MBぐらい
WiFiのある場所以外ではネットに繋ぎませんから
    • good
    • 0

私はLINEモバイルに切り替えたのですが、今は2260円+電話料金(30秒10円)です。



1ヶ月3Gの契約ですが、LINEとTwitter、Facebookはギガを使うことなくデータフリーで使えるというオプションをつけており、尚且つある家と職場にWiFiがあるので、超過することはありません。

月に60Gも使わないのであれば、プランを変更してギガ数を減らしたり、格安SIMに乗り換えることで、月々の携帯代が安くなるかもしれませんね。

参考までに、LINEモバイルであれば、ひと月12G使えるプランで、3200円でした。
https://mobile.line.me/plan/
    • good
    • 0

WiFiが4000円でスマホ代が3000円くらいなので7000円くらいです。


WiFiがあるなら月60ギガは多いですね。
毎月同じくらい使うならそれに合わせたプランに変えると良いと思います。
    • good
    • 0

格安スマホで2000円


ポケットWi-Fiで5000円

家でデスクトップと外出時にノートパソコンとタブレット
同居人と職場の仲間とかもつかうけど月に7000円で賄えてる
    • good
    • 0

キャリア決済使うから、5万円前後です。


契約は3GBですが、自宅も職場もWi-Fiあるので超えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!