プロが教えるわが家の防犯対策術!

家賃の引き落とし日が決まってますがそれにはどうしても間に合わず翌月になって振り込みハガキで払ってます。保証会社から家賃の遅れで連絡きます。何日までに支払いしますって話しをしますが、これからも今の所に住むつもりですがこのままの状態で支払い続けていったら、強制退去とかにはならないでしょうか?きちんと事情を保証会社に連絡しもいいですか?

A 回答 (5件)

もちろん。

。。
逆に連絡しない方が良くないように見えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/10 14:37

家賃支払いが遅れ保証会社のブラックリストに載ると再契約できなかったり今後家を借りるとき困ることになります。

遅れる事情は汲んで貰えません。契約は守らなければなりません。
    • good
    • 0

たまたま今月遅れる


という話じゃなくて、ずっと恒常的に月遅れで支払っているてことですか?

毎回ハガキ連絡をする手間暇が余計に発生しているんですよね?
あなたに対して
確かに結果的には支払ってるんですが、ギリギリって状況なのは周知の事実でしょう・・・・

今の状況が解消される見込みは有るのでしょうか?

強制退去にはならないとしても契約の更新をしないって可能性は有るのでは?
そうすると新しいところを探したり、引っ越しの費用や敷金礼金の工面など更に金銭的に厳しくなるのではないですか?

どうしても仕方ないよね~
じゃなくて不正常な状況の改善策を早急に考えなくちゃならないのではなういですか?

保証会社に連絡するとしても具体的な案もなしに、今後も遅れますけどゴメンナサイじゃ・・・・
何も連絡しないよりもマシかも知れませんけど
    • good
    • 0

逆の立場になれば簡単に想像できそうな話ですが、同じ遅れでも連絡しないままの人と事前に連絡する人とでは、全く印象が違います。

事前に言ってくれれば案内の仕様があったという事案ならいくらでもありますが、遅れどうにかなることはありません。
強制撤去云々は契約内容によります。
ともかく、大人ならまともな対応をしてからのご自身の主張になるかと。
    • good
    • 1

このままの状態でというのは1月遅れで支払うということですか?


それは契約違反を続けるということだから、当然罰を受けますよ。
きちんと事情をって、契約を履行する以外にはないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A