アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護の引越しで、賃貸の保証会社がどこも通らず全滅です。
大手賃貸会社に全て行きましたが、どこもダメでした。
独立系は、CASAが落ちました。
保証人はいません。
緊急連絡先人のみです。

保証会社通さず、家主との直接交渉を不動産に聞けば何とかなりますか。
または、何がいい方法はないですか?

A 回答 (5件)

この質問の内容、本当ですか?少し矛盾してますね!生活保護と言う事は確実に国からお金が入ると言う事で、保証会社は、あっさり通ると思います。

生活保護は基準生活費と別に5万までの、家賃がプラスされてるはずです。通らないとしたら、家賃が基準をオーバーして差額を別に払うなら、保証会社は通らないかもね、
    • good
    • 0

家賃の支払いを自分でしようとしてませんか?


役所から大家や管理会社へ直接支払うことができるはずなので、それなら喜んで受けてくれる大家の方が多いはずです。
だって自治体が家賃を保証してくれてるわけですから。

ケースワーカーなどに訊いてみてください。
    • good
    • 1

働けばいいじゃん

    • good
    • 0

無理でしょうね。



家賃の支払いが出来なくなっても、簡単には追い出せないから、そんなヤバイ人には賃貸契約はしないでしょう。もっと安全な人に貸しますよ。
    • good
    • 1

ケースワーカーに聞いてみましょう。


大手だから融通が効かないので、地域ごとに生活保護受給者や外国籍対応の不動産屋があるものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A