プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の部屋が元カレの名義で、どうしても出なければなりません。

ペットを飼っているため1つの不動産屋で三件程度しか出てきません。

ペットが二匹いて、許可もらえない部屋も多いです。

残ったなかで契約を進めようとしましたが、保証会社の審査がとおらなくてお流れに。

これって、ホームレスになるしかないって事ですか?
保証会社複数あるにしろ、審査が通らないのって相当ですよね。
どこでも通らないんじゃないんでしょうか。

仕事がいけないのか、母の借金がいけないのか、なんなのか。

仕事が悪いなら四月末に今の部屋でなきゃいけないのに間に合うわけがない。
そもそも他が原因かもしれないのに仕事を変えるわけになんかいきませんよね。

まぁ最悪車で生活することになっても構わないんですが。
なんとかなるなら知恵をかしてください。

A 回答 (3件)

大家しています。

『保証会社』の審査に関しては『母の借金』は質問者様名義の借入れでない限り、全く問題にはなりません。あくまで質問者様ご自身の信用調査です。
 『今の部屋が元カレの名義』で『保証会社』が入っていてトラブルになっているとかだと他の『保証会社』も保証には躊躇するでしょう。

おそらく最大の難点は『ペットが二匹』でしょう。『ペット可』の私のところでも『複数飼い』はお断りしています。これは仮令『保証会社』がOKを出しても大家の方で引っかかります。それを不動産屋さんが何と言っているかは分かりません。
    • 0

一度住所を失うと、就職等で不利になり、ホームレスから抜け出せなくなります。

(女性の場合は、男性の家に転がり込むという方法もありますが)

どんなボロアパートでもゼロゼロ物件でも良いので、とりあえず書類上だけでも引っ越して、住所は確保しておいてください。その上で、車生活する分には問題ないです。
    • 0

公的機関に相談しては如何ですか

市役所等に行けば相談に乗ってくれるところもあります
一般には知られていませんが、一時的に部屋等を紹介してくれます
    • 0