dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出願の書類なんですけど入学志願票はボールペンで書きますか?

A 回答 (3件)

出願の書類に限らず公式の書類は特に指示がない限りボールペン等の消せない筆記用具で書くのが常識です。

    • good
    • 0

書くための注意が書かれた添付書類にあると思うけど、黒のボールペン(消せない油性のもの)で書く。


下書きで鉛筆、シャープペンシルを使うのは良いが、ボールペンで書き、インクが十分乾いた後、下書きを消してから送付すること。
    • good
    • 2

鉛筆は好きに消せるのでもってのほか、ということです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています